今回はメディプラスゲルの定期便の解約手順について紹介します。
メディプラスゲルは定期縛りはないのでいつでも解約可能です。
また、公式サイトのマイページからかんたんに解約できるので、お得な公式サイトからの購入がおすすめです。
メディプラスゲル定期便のメリットは?
メディプラスゲルの定期便は通常価格5,060円(180g/2ヶ月分)が初回2,980円で購入できます。
さらにミニボトルのメディプラスゲルと(2週間分)とサンプルももらえます。
実際に私が定期便で注文した時もたくさんのサンプルがついてました。
※サンプル内容は変更になる場合があります。
万が一肌に合わなかった場合でも30日間の返金保証付きです。
↓楽天で購入する場合は割引はありません。
メディプラスゲルはいつでも解約できる?解約方法は電話?メールでもOK?
メディプラスゲルの定期便は回数の縛りがないため、いつでも解約が可能です(初回のみでも解約が可能)。
肝心の解約方法ですが、電話、メールでもいいですが、公式サイトのマイページからボタン1つで解約可能なので非常に簡単です。
メディプラスゲル定期コースの解約手順
メディプラスゲルの公式サイト「Mediplus Orders+」にアクセス。
メディプラスゲルを購入した際、最初に会員登録をしたはずです。その時に設定した「メールアドレス」と「パスワード」を、サイト上部のログインのところに入力してログイン。
ログインできたら画面右上に並んでいるメニューの中の「定期コースの変更」というところをクリック。
現在の定期コース内容や自分の設定したお届け先、支払い方法が記載されているページに遷移するので、下の方の「定期コースの解約を申し込む」をクリック。
「解約の前に不都合やお困りのことがありましたらご相談ください」といった記載や、「他にもこんなにお得なコースがあります!」といったいわゆる説得ページに遷移します。
もちろん、お問い合わせで解決できたり、他のコースも検討してみたい、という場合はじっくり読んだ方が良いですが、「とりあえず早く解約したいのよ!!」という方は、このページの下部「定期コースの解約を申し込む」をクリック。
「定期コースの解約を申し込む」をクリックするとポップアップが出ますので、「定期コースの解約を申し込む」をクリック。
最終的に「ご指定の定期コースが解約されました」と表示されたら完了です。
以上で解約は完了です。時間にしたら5分もかかりません。
私の場合、疑り深い(ビビりな?)ため、「本当に解約できているんかいな(-_-メ)」と思い(笑)、試しに前のページに戻ってまた「定期コースの変更」メニューをクリックしてみたら、「現在選択できる定期コースはありません」という表示が出てきました。
つまりちゃんと解約ができていたということです!そして後からメールボックスを確認してみたら、ちゃんと解約確認のメールも届いてました。
他の化粧品などの定期便って普通は解約するのに電話が必須で、「解約理由」を聞かれる商品がほとんどなんですが、メディプラスゲルの定期便は上記のようにネットで解約が可能です。
という訳で定期便はいつでも解約ができますので心配はいりません。
名前と電話番号入力だけでも解約できるページも登場
メディプラスゲルのサイトでは名前と電話番号を入力するだけで「定期便の解約や1回休み(スキップ)」ができるようになりました。
どちらか選択して名前と電話番号入力するだけなのでとても簡単です。
解約について分からない事や、相談がある方は以下サポートセンターからも相談できます。
メディプラスサポートセンター:0120-34-0748(年中無休/9:00~21:00)
メディプラスゲルの返金保証の条件と注意点
メディプラスゲルの公式サイトのキャンペーンから購入した場合30日間の返金保証がついてるのですが、こちらも条件をチェックしておきたい所ですね。
返金保証の条件ですが、
- 初めての購入の場合
- 商品到着後30日以内の連絡
- 容器は返品(空でもOK)
となっています。使い切った後でも返金されるのはありがたいですね。
メディプラスゲルの容器の返送が必要なんですが、返送の送料だけは自己負担になりますので、商品代が返金される形です。
返金保証についても心配だったので問い合わせしてます。その返信がこちら。
A:弊社にてご注文いただいた初回メディプラスゲルの返品をご希望の場合は、商品到着から30日以内に事前にお電話にてご連絡をお願いしております。
返品・返金方法につきましては、ご連絡をいただいた際に詳細をご案内しております。
返品の際には納品書が必要になりますので、捨てないで保管をお願いいたします。
という事で返金保証を受ける場合は30日以内に電話で連絡し、容器の返品が必要、あと、納品書が必要になるという事でした。
過去にメディプラスゲルの定期便を解約していた場合、定期便の再開は可能?
過去にメディプラスゲル(リニューアル前)を定期便で購入して、その後解約した場合、定期便の再開は可能なのでしょうか?ここ、気になるところですよね。
実は私も、以前定期便でメディプラスゲル(リニューアル前)を購入し、その後「定期便の解約」を記事にするために一度解約をしています。
先述したように、定期便だと2回目以降の価格も3,796円と定価よりも安くしかも送料無料なので、もしまたメディプラスゲルを使いたい!と思った場合、可能であればお得な定期便で購入したいですよね。
メディプラスゲルの定期便解約はネットから簡単にできたため、試しにメディプラスの公式HPから「マイページ」にログインして、「定期コースの変更」をクリックしてみると…
このように、「変更できるコースがありません」という表示が出てきてしまいます。
つまり定期便の解約はネットからできるけれど、再開はネットからは不可ということなんですね。
となると、カスタマーセンターへ電話するしかなさそう。
ということで実際にカスタマーセンター(0120‐34-8748)へ電話してみて、「以前解約したメディプラスゲルの定期便を再開したい」旨を伝えてみました。
その際、「商品がリニューアルされたから」という再開の理由もあわせて伝えたところ、無料でサンプルを送ってもらえることに。
もちろんその電話で定期便の再開手続きをそのまま行い商品を注文することもできたはずなんですが、「まずはサンプルを送る」、というのはメディプラスさん側の気遣いあってのことだったんです。実際にカスタマーセンターの方も「サンプルをお使いいただいてからの方が安心して定期便を再開できると思うので」と言っていました(^^)
実際にサンプルを使ってみて気に入った場合は、再度電話で定期便の注文をすればOK。送料もかからないし、おまけにDXの方のサンプルもつけてくれてかなり親切でした♪
ということで、「過去にリニューアル前のメディプラスゲルの定期便を解約していた場合、再開は可能??」の答えは、「カスタマーセンターに電話をすれば可能」でした(*^_^*)
サンプルは電話をすれば必ずもらえるという保証はないのですが(そういったサービスがホームページなどに明記されているわけではないので…)ただ、電話で定期便を再開したいと思う理由、つまり「リニューアルされたメディプラスゲルを使ってみたい」旨を伝えてみるのも良いかもしれません。
そのまま定期便の再開をすることももちろん可能。
過去に一度定期便を解約してしまったという方はぜひ、参考にしてみてくださいね(^^)/
コメント